カオスな日常を書き連ねる日記です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いろいろまとめ~
2008-04-05 Sat 13:16
こんにちは、鎌鼬です。

やっぱり結構疲れてたのか起きたのが12時やったわな・・・。
何かそれでも寝たりない気がするからやってられん><

とりあえず、昨日書けなかった研修のこととかまとめときたいと思う~

※初日
・マナー講習の後に、新入社員紹介誌を作るようにと上司から命を受ける
・21時までに企画書を提出する予定だったにもかかわらず間に合わなかった(納期遅れ1)
(このへんから食べ物の味がしなくなったりして、メンタル結構きてた)
(となりの班で泣いてる人とかいたから結構きついこと言われたんだなと思った)

・22時まで残業の後、うちの部屋に集まって24時30分まで企画書の作成

※2日目
・出勤時間の30分前から企画書の最終打ち合わせ開始
・9時から企画書審査に行くもまた着き返される・・・。
・10時~18時まで電話や名詞交換などのビジネスマナーを叩き込まれる
・20時より企画会議をして企画書を作成する
・21時からの企画書審査でやっと合格をもらう(ここからプレゼン資料の作成開始)
(この段階で予定より1日遅れ、後に確認したらどこの班もこのタイミングで合格だった模様)

・22時からプレゼンの資料作成の開始(模造紙にレイアウトとか説明する項目を書き込む)
・なかなか内容がまとまらず、4時30分にようやく資料の完成
(ここでプレゼン担当の場所をABCとわけて2人ずつで原稿を作成することに決定)

・4時30分より担当になったCの原稿作成を開始(終了したのが5時10分くらい)
・とりあえず、死ねるから寝る(だいたい5時20分くらい)
・5時50分起床(正直寝ないほうがよかったとこの時に悟った)
・シャワーをして6時45分から朝食をレストランにとりに行く
(しかし、味がまったく感じられないのでオレンジジュースとヨーグルトを流し込んで終了)
(このときに他の班の進行状況とかと聞いて回ったりした)
(話したことない人とかにも名乗って仲良くなった♪)

・8時30分から原稿をまとめてプレゼンの通しをやろうとしたら他の原稿が完成してなかった
(正直このとき結構かちんときたけどまわりのサポートに回って早く終わるようにした)
・9時30分に原稿が完成し通し練習の開始
・10時30分にプレゼン資料の納期だったにもかかわらず頭から抜けていて忘れる
(プレゼンが出来ないと言われる、上司全員に頭を下げてプレゼンをしたいと伝える)
(他の班からの許可をもらい上司からプレゼンの許可をもらう)
・予定より遅れて11時よりプレゼンテーションの開始
(うちの班は7班中の6番目の発表)
(当たり前の話だけど、原稿は全部覚えてたから全体を見て説明することを心がけた)
(資料作成もプレゼンの練習も甘かったので優勝を逃す)

・12時30分から昼食タイム(このへんからちょっと味覚が戻ってくる)
・13時30分から個人の目標設定、よかったところ悪かったところを模造紙に書き込む
・14時30分よりそれに関するプレゼンテーションを班内で行う
(1人の持ち時間は20分、班員にここが良かった等を出してもらって書き込む)

・17時にすべての研修スケジュールが終了して最後の総括へ
(研修のマナー講師がすっごく優しくなって違和感を覚えてしまった)
(このとき初めて部長とかが見に来ていたことに気づく、話の中で18歳をまたばらされる)

・17時30分に完全にすべての予定が終了し、アンケートを書いた後流れ解散になる
・終わってから喫煙所の椅子に座って半分寝かけてたら打ち上げ行かないかと声かけられる
(結局27人くらいで打ち上げに行くことに、ここで結構いろんな人としゃべった)

・さすがに、2次会は死ねるから辞退、ここから帰宅


まぁわかりにくいけどおおよそこんな流れかな?
マジで初日と2日目は物食べれないし寝られないから死ぬかと思ったw
これは少なくともうちだけではなかったし、まわりも結構きてた(汗

そういや、最年少はうちなんだけど最年長が27歳で2人いる事が判明
9年差で同期とかってちょっとびっくりしたし上手く話せるのかと思ったけど
2人ともすっごいいい人でめっちゃ面白かった^^
打ち上げのときとかに感じたけど4年違うだけで結構ジェネレーションギャップあると思った
好きな音楽とか昔読んでた漫画とかその他もろもろね
後、大卒とかにネクタイの結び方とかネクタイピンの留め方聞かれたときは笑ってもた罠
話聞いてると就活とかでしかスーツ着てないからめっちゃ慣れてないみたいやった
それ考えたら高校3年間真面目にネクタイ結んできてよかったと実感したわ

まぁとにかく、感想としてはそんな感じかな?
6月30日までは一緒にいる仲間だし同期だから仲良くしたいなと思うから
いろんな人と話してコミュニケーションをとっていきたいと思います~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 鎌鼬ノ夜 |
