カオスな日常を書き連ねる日記です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
つ、つかれた・・・。
2008-04-30 Wed 20:31
こんばんは、鎌鼬です。

今日はいつもの倍ぐらい疲れた・・・。
昨日帰ったのが日付変わってからっていうのもあるんだろうけども
飛び跳ねてたのが効いたのか腕と足がものすっごく痛いww
ついでに、寝不足やから眠くて講師の話聞いてても全くわからん・・・。
久々にプログラム作成で遅れを出してしまってめっちゃ情けなかった(汗

居残り勉強する元気も気力も残ってなかったから今日は終わってすぐ帰宅~
今日は早めに寝て体調を早く戻していこうと思う・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Dream Port 2008
2008-04-30 Wed 01:12
サマソ&どんげ&ROND氏と一緒に行ってきました~

Sound HorizonのRevoと梶浦由記のLIVEやってんけど
梶浦サイドはFictionJunctionのメインボーカル全員集合みたいな感じですごい豪華~
YUUKAがずっと出てこんかってんけど最後の方になって出てきて
「ヤンマーニ」と「Silly-Go-Round」熱唱してたのは結構熱かったw

Sound Horizonサイドは「朝と夜の物語」に始まって「schwarzweiß」とか「さつきの箱庭」とか
Revoが作った曲をセルフカバーして歌っててこれはこれですごいよかった~
後、途中のジマングのステッキ落とした発言はかなり爆笑やった(笑)

そんな感じで結構楽しんできました~
でもって、携帯のストラップが痛んでたから新しいストラップを購入~
080430_004712.jpg

明日から心機一転して頑張っていくぜぇ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
くそだるい
2008-04-29 Tue 11:30
せっかくの休日やのに朝からそうそう電車遅れ(汗)

これだけならまだ許せるレベルなんだけど
いきなり中年のおっさんが携帯使うなや!!ってキレてきた
どう見てもオフ車両じゃないしメールしてただけやのに
携帯使ってる回りの人間にやたら絡みまくってた(汗

しまいにギャルっぽい子が死ねやとかおっさんに言い出して
途中の駅で騒動止めるためか運転手きたから電車止まったし(汗

午前は不運に見舞われたが午後からは挽回!!
サマソ達と一緒にカラオケ&ライブいってくる~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
仕事帰り~
2008-04-28 Mon 22:34
居残り勉強→雑談→タコ焼きの流れで

気付いたらこの時間に武庫川から帰りな俺…

いじられまくりのポジションは相変わらずなんだけど
会社でツンデレとまで言われるのは男としてどうなんだ(汗


後、公開にしてるとアクセスうざいほどくるね(笑)
日記によって設定変えれるんやし活用していくかなぁ

とりあえず、母様がお怒りなんで早急に帰るぜwww
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
月曜日だゴルァ!!
2008-04-28 Mon 07:20
今日は朝から走らず電車に乗れてラッキー^^
朝から走って無駄な体力消耗するのはあほらしいからね(汗

忘れてたんやけど昼からプログラミングのテスト…
土曜日に予習ちょっとしかしてへんから激ヤバ(汗
何とか気合いで乗り切ってやるぜぇ~

まぁ明日の休みを楽しみに今日も頑張っていくかな?
久々にいろいろ全体公開にしてみた~
金儲け系とかいたずらなくなったし大丈夫かなって判断
またアクセス増えてきたら公開きるやろけど(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
三宮に
2008-04-27 Sun 20:21
1番↓の弟も拉致っていってきた~

三ヶ月定期買ってんけど85000円ってやばすぎるわ(汗

今日はそれと銀行に振り込むのが目的やってんけど
たまたま後輩を見つけたから一緒にMHP2Gやってた(笑)
久々にやったけど思ったほど下手にはなってなかった
いのっちの壊れてるやり込み具合にはビビったけど(汗

今から弟連れて帰ります~


明日から仕事開始やから大変やわぁ~
まぁ今週は幸い月水金しか行かんでいいから
いつもより肉体的にも精神的にも楽出来そうです^^
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
カラオケ~
2008-04-26 Sat 18:15
母様がいきなり行こうと言い出して親父以外の家族全員で行ってきました。
一番↓の弟と母様は歌上手なんだけど真ん中の弟は何も歌わないでジュースばっかww
音痴なのか音楽を知らないのかわからんかったけど、あれはねーわ・・・。

でもって、給料を銀行から引き落としてきました~
財布に22万も入ってて非常に怖いです!! 財布が札で膨らむとか初めての体験ww

今から使うお金の整理とか月曜日のプログラミングテストの予習とかやろうと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
潰れまくり…
2008-04-26 Sat 00:08
俺じゃなくてまわりの話ね

初めから何人かハイペースな人いて凄かったんだけど
終わり際に3人くらい悪酔いした後撃沈(汗

全員ご家族に迎に着てもらうことになりましたけどね…

何故か潰れた人の介抱に慣れてるんで
とりあえず、1人の面倒見てました

潰れてないけど悪酔いしてた同僚をさっき送ってきました
結果的に終電なくなる恐怖に怯えています(汗
同時に疲れてるから寝ちゃいそうなんだけど
寝ることが出来ない恐怖ね…
そんなわけで、寝ちゃわないように必死で起きてます><


※追記
電車終了のお知らせ(汗
今日はもう家に帰れないから夜道をさ迷うか
何処かよさ気なネカフェ探します><

※さらに追記
結局しんどくて家に帰りたかったので妥協してタクシーを使用><
神戸まで歩いて乗ったけど3000円もしたわな(たけーよwwww
今日1日でお昼におすし食べて1500円
飲み会が梅田やったから交通費で500円 飲み会代が4000円
1日で9000円も飛んでるんですがどういうことですかwwww
こんな生活やってたら給料いくらあっても足りんから自重しないとね・・・。

まぁたぶん今回みたいに大規模な飲み会は月1やるかも怪しいから
ちょっとずつ節約していけば、月8万ずつくらいは貯めれるかなぁ?

てな感じで、結構飲んだし疲れたからもう寝る!!!! おやすみなさいZzzz
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
3年目
2008-04-25 Fri 07:39
JRの脱線事故からはや3年

朝のニュースで見てて時の流れの早さを感じます
皆さんはまだあのマンションに突っ込んでる電車を覚えてますか?
毎年ニュース見て気付く程度の話で
たいていの人は頭の片隅にいっちゃってますよね

どんな大きな事故だとしても
自分や自分の身内が被害にあってるとかでないと
なかなかずっと覚えてられるものでもないです(汗

なので、今日ぐらいはあの事件を思い出して
亡くなった方々にご冥福をお祈りしてあげてください

朝から読み手が眠くなるような日記書いちゃったね(汗
というわけで、今日も1日気合いを入れて頑張ります!!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
給料明細~
2008-04-24 Thu 21:16
今日から見れるんで調べました

初め見たときの数字が25万やったから

『な、なんだってぇ~!!!!』

ってなったんだけど交通費引いてない値なわけで(汗

それでも今月は保険とかいろいろ引かれてないから
手取りで16万ゲットだぜ!!!!

勉強しかしてないけど
自分で稼いだお金って思ったら何気に嬉しいよねぇ

まぁ親にも返さないといけないし
貯金も毎月していかないといけないんだけどね(汗

とりあえず、明日は飲み会あるんで
初任給で騒いでこようと思います~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
うちの会社…
2008-04-23 Wed 21:14
いろんな人集まってるんやと今日再認識したわ(汗

サッカー少年や自転車ロードレースの選抜選手
アニヲタに現ネトゲ廃人とかジャンル違いすぎね…

後、まわりの学歴聞いたら国公立出てたり
兵庫とか長田高校出て大学行ってるのとかいるし(汗

自分の学歴とスペックの低さに割と泣けてきた…
今はプログラムとかExcelとかPowerPointだから
中学高校でやってきたアドバンテージあるけども
実践投入されてからは俺の力でどうにかなるのか
非常に不安になるときがあったりします…
少なくとも研修では遅れを絶対に出さないように
人より数倍気合い入れて頑張るようにしないとね(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
走り屋な朝
2008-04-23 Wed 07:23
峠的な意味ではなくリアルな話(汗

今日は朝家出た時間が遅くて駅まで全力ダッシュ!!
何とか間に合わせたものの非常に身体が疲れる(汗

新開地の乗り換えは毎日ダッシュなんだけど今日に限って…

『革靴脱げてこけかけたぁぁ!!!!』

めちゃくちゃダサい&恥ずかしかった><

何となく朝からいい予感がしないので
今日は1日中自重して過ごしたいと思います><
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
めがっさ疲れた…
2008-04-22 Tue 18:30
仕事終わって帰宅中~

今日の眠さと疲れ方はマジで異常(汗

今日はメソッドとオーバーロードについての
プレゼン作成から発表の流れやってんけども
昨日は早めに寝たはずやのに
何故かめちゃくちゃ眠気がきて集中切れ…

集中してないとExcelすらしんどくなるから不思議やね(汗
そんなわけで自爆やねんけど無駄に疲れた1日でした・・・。

今日は帰ってすぐ寝ちゃいそう><
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ばーろー
2008-04-21 Mon 21:42
こんばんは、鎌鼬です。

入社してもう4週目に突入してたりしますよぉ~
しんどいしんどい言ってたけどここまでくると体が慣れてくるから不思議ね(笑)
ただ、朝の通勤ラッシュの加齢臭のするおっさんだけはわりと真面目に死んで欲しいねぇ~

今日判明してんけど同じ同期の子で神戸電鉄沿線の子が2人もいたからびっくりしたわなw
鈴蘭台とか言って通じるだけでも奇跡に等しかったりするのにね・・・。

うちは朝6時53分の電車乗って会社行ってるんだけど
その子の話によると30分前後の急行乗れば丁度いい時間に会社に着くそうな・・・。

「今までの俺の6時起きはなんだったんだろうねwwwww」

6時半まで寝れたら朝の準備とかその他もろもろがいかに楽になることか・・・。
当分の間は、今の電車で行くつもりやけどそのうち遅めに切り替えるかなぁ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
お買い物~
2008-04-20 Sun 16:38
今日は元町のSTEPに靴買いにきてます~

結構前から新しい靴欲しかったから
いろいろ見てるとすげぇ楽しいね(笑)

家にあるの運動靴チックなスニーカーしかなかったから
今回はハイカットを購入~
帰ったら写メあげまs

今からいろいろ見て回ってきま~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
髪切った~
2008-04-19 Sat 16:19
つっても微妙にやけどね(汗
見た目的にほとんど変化ないのはどうかと思ったが…

午前中は爆睡…OTL
午後は家の片付けと髪切っただけ(汗

とりあえず、今から三宮に靴見に行こうと思う~

最近ショートソックス捨てちゃってないんだけど
安くてデザインいっぱいあるのって何処やろかぁ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
休みキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2008-04-18 Fri 19:20
妙にテンションが上がるのは私だけでしょうか?…

とりあえず、今週は比較的大きなトラブルもなく終了~
プログラムが少しずつ難しくなっていて
班員のサポートも忙しくなってきたけど
何とか定時には終わってるんで今のところ御安泰かな?

今週は残業なしでいけたから来週も残業なしがいいな…

まぁ来週はお給料が金曜日に貰えるから
それを糧にして頑張れる気がするけどね(笑)


そんな感じで来週頑張るために土日は遊ぶぞ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今日も雨かいな…
2008-04-18 Fri 07:41
めっちゃ悩んだ末に結局いつもの服装に(汗

先週は襟付きシャツに麻のジャケットだったんやけど
私服着てる気せんし似合わんからやめたぁ~

昨日講師のマリオ先生がスーツはダメって言ってて
最後にぶっ飛んだ服装でもOKとか言ってたんだけど
何を考えとるんやろか(汗

そんな感じで今日も1日頑張っていこうと思う~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
明日で・・・
2008-04-17 Thu 21:45
ようやく一週間終了ですね

今週は先週に比べたら雰囲気に慣れたし
しゃべれる友達がいっぱい出来たから
精神的にはかなり楽出来てます。

プログラミングもわりと難無くクリア出来てるから
とりあえず、今のペースを維持したいと思う~

そういや、今週から会社での呼び名がDJになった(汗
高校時代ラジオやってたって1人に話したら
気付いたら広まっててDJに・・・。
いやじゃないけど確実に弄られキャラの位置付けに(汗

明日は服装派手なので攻めるか迷うまでである
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
雨のばっきゃろ~
2008-04-17 Thu 07:43
朝からドシャ降りとかマジKYやわ(汗
すごいやる気失せるし家5分は早く出ないといけないしね・・・。

唯一の救いは朝から電車に座れたことかな?

今日行けば明日はカジュアルデーだし
気合い入れて頑張るとするかなぁ~


後、昨日の晩に同期の友達から
今度カラオケ行かんか?って言われたぁ
4年↑やとどんなん歌うのか興味津々だったり?

最近自分自身はいきものがかりのアルバムと
EXILEのベストしか聴いてない(汗
新曲聴きまくってレパートリ増やしとこ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今日のお話
2008-04-16 Wed 18:45
こんばんは、鎌鼬です。

スピーチは滞りなく終わってほっと一安心~

ただ感想欄に『まぁ』が多いってやたら書かれてた(汗
口癖やし日記でも多用するねんけど
意識して治せ言われてもガチで無理やね(笑)

話のネタは、良い評価を貰えたんでよかったb


プログラミング研修に関しては
乱数を使ったプログラムとかが出てきたけど
特にトラブルもなく定時に終了~


最近定時に帰れるから身体の負担が少なくてめちゃ楽ムード
このままで金曜日なることをガチで願うわ(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
学生うぜぇwww
2008-04-16 Wed 07:46
自分もついこの前までやってたんだけど
社会人の視点になるとむかついてやってられん

今日も朝から武庫女の生徒が2人俺の隣で
キンキン響く大声でしゃべりやがる(●`Д´ ●#) むかぁ!
回りに迷惑オーラ出してる人いるのにガチ無視やし(汗

まぁこいつらも視点が変わったら
自分達が今までやってたことに気付くんやろなぁ~

そんなわけで、電車でまったく原稿考えれてない(笑)
これは死亡覚悟で3分間しゃべりきるしかないわ(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ダーツの旅
2008-04-15 Tue 21:09
こんばんは、鎌鼬です。

今日はテストのおかげで定時に終わったんで
同期の2人とラウワンのダーツに行ってきました~

テストは満点わーい(嬉しい顔)
ダーツは言わずもがな全敗(汗
2人ともめちゃくちゃ上手かったわな…

悔しいから練習して今度は勝ちたいです><

しかし、その後のゲーセンで本領発揮!!!!
一撃でスヌーピーゲットできたb

後は、メダルでちょっと遊んで今帰りです。

明日は朝の3分間スピーチとお茶出しあるから大変><

3分間スピーチはこの前の土曜日の
よしおさんとROND氏とのトークネタでいくつもり~

お茶に関しては、ほぼ毎日入れてるから大丈夫かな?
そんなわけで、明日も頑張ろうと思う~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
今日はテストです。
2008-04-15 Tue 07:44
おはようございます、鎌鼬です。

ついに、やってきましたテストです。
JAVAでコマンドプロンブトに
X'masツリー表示するだけやけどね(汗

とりあえず、余裕ぶっこくのは自殺行為やから
気合い入れて今日も1日頑張ろうと思う猫
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
定時あがりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2008-04-14 Mon 18:18
こんばんは、鎌鼬です。

久々に空が明るい間に帰宅中~
先週は定時に終わること少なかったし
定時に終わっても帰り支度とかしてたら
普通に18時超えてるとかざらだったから
定時にスパっと終わって帰れるのがめっちゃ嬉しい^^


今日は二次元配列とかでした。
まだ高校で習ったC++の応用がきくからいいけど
これからメソッドとかなってくるときつそう><

ちなみに明日は今までのところのテストです(汗
何とかなるやろけど予習せんとねぇ~

そんなわけで、早く帰っても予習復習なのでした(汗
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
月曜日です。
2008-04-14 Mon 07:14
おはようございます、鎌鼬です。

ただいま会社に向かって激進中~

土日にめっちゃ遊んだからパワー全快です!!
今週はこの状態を維持したまま週末まで頑張りますb
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
終電間に合ったw
2008-04-13 Sun 01:19
深夜です、鎌鼬です。

今日は朝からROND氏と三宮に映画見に行ってました。
電王の新しい映画なんですが、少年に混じって大きいお兄さんも行ってきましたy
ぶっちゃけギャグまみれだったけど面白かったからおkでしt

終わって出たらソードフォームが握手会してたので
ROND氏に頼んで↑から撮って貰いました~

080412_1419~01


その後は、1回家に帰って荷物を置いてから再度三宮に出撃~
ROND氏と花見帰りのよしおさんと合流して青木の焼肉屋へ~

8時30分から予約取れたんでそれまではよしおさん家でトークしたり
MHP2Gしたりしながら時間つぶしてました。

8時30分からは焼肉屋へGo~
久々にゆっくり話しながらご飯食べれてめっちゃ楽しかった~♪
よしおさんの大学の苦労話とか花見話とかROND氏のぶっちゃけトーク聞きながら
自分の苦労話とか飲み会の話したりしてかなり有意義な時間を過ごせた気がします。
「友達っていいよね・・・。」この言葉来週の3分間スピーチのネタにしようと思ったw(写真2)

080412_2103~01


そんな感じでめっちゃ楽しい1日を過ごしました~
また機会があれば、こんな感じで集まりたいなぁ~とつくづく思いました。
今度は苦労話だけじゃなくてハッピーな話題聞かせれるように頑張ります!!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
2008-04-11 Fri 23:05
こんばんは、鎌鼬です。

今日は私服多いし飲み会しようと言われました(笑
付き合い悪いなぁ~とは思ったんだけど
流石に毎週行ってるとお金なくなるから今回は見送り
初任給出たら行くけどねぇ~


明日はROND氏が映画のチケくれるんで
一緒に映画見て遊ぶ予定~

その後はよしおさんが近況報告かねて焼肉行こうって
言ってたらしいからどうするかは知らんけど
遊び倒してきたいと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
お昼休み~
2008-04-11 Fri 12:41
こんにちは、鎌鼬です。
今は調度お昼休みなんで日記更新中~

今日はカジュアルデーなんで
ジーンズとジャケットで会社に来ています~
浮いたらいやだったけど私服の人半分以上いたから
案外大丈夫そうでよかったた(汗

昨日までに比べると今日は九九の表とか
X'masツリーの表示だから比較的楽してます

ただ班員全員が終わってるわけではないので
15時までに全員終わるようにフルサポートしないとね
そんなわけで、今日も17時40分まで頑張りますb
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
アメです・・・。
2008-04-09 Wed 22:53
今日はチーム内で課題が全部終わらず残業(汗

まぁお金貰って勉強さしてもらえるねんから
不満なんてカケラもないしむしろ助かってる感じ

ただ帰りに雨はガチで萎えるからやめて欲しいね

そんなわけで、神戸中央郵便局に向かって
元町商店街の中を激走中~
地元帰る頃にはましになってりゃいいんだけど…


ちなみに今日の学習内容はJAVAの条件分岐でした
まだこの辺は元からの知識でいけるからいいけど
来週くらいになったら余裕ないかも…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 鎌鼬ノ夜 | NEXT
