カオスな日常を書き連ねる日記です♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
企業見学2
2007-07-31 Tue 23:00
こんばんは、鎌鼬です。

今日は日立の企業見学に行ってまいりました。
高校生1人に対して面談室でお偉いさん4人は反則だと思った><
というか、精神的疲労がはんぱないです・・・。

見た感じはすごいいいところだったんですが、
前回行った関電に比べるとセキュリティーもシステムも
いまいちかなぁ?といった感じでした。
とりあえず、そろそろ資料にも書かないといけないので決めないとね


全然話は違うけど、明日は学校見学会があります。
参加する子も何人かいるんですかね?
うちはマイコンカーで手伝いがあるので明日も学校><
とにかく、死なない程度に頑張ってきますよ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
全定合同会議
2007-07-31 Tue 00:11
こんばんは、鎌鼬です。

昨日に引き続き日焼けがひどい!!!
というか、痛くて水しか浴びれない!!!

とりあえず、今一番叫びたかった一言でした。

んと、今日は全定合同会議が学校でありました。
文化祭を今年は全定合同で行うのでそれの調整~
まぁ決めることいっぱいなのに相談もあまりできていなく
生徒会内でも不穏な空気が流れてる次第です><
とりあえず、今日で話が少しでも進展したので
次回の会議までに調べて決定しないといけない><


後、全然話は違うけど明日はまた企業見学に行ってきます。
明日は日立>< というか、大企業多いなぁ・・・。
粗相のないように気をつけて見学してまいります><
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
ラジオ関西
2007-07-29 Sun 23:34
こんばんは、鎌鼬です。

今日はお休みだったので朝からラジオ関西のイベントに行ってきました。
すごく陽射しがきつく腕と顔がむちゃくちゃ焼けて痛い><

目当ては18時からのライブに「いきものがかり」がくるということで
見に行ったのですが、ステージとかまわりのフリマとか
いろいろ面白いものがあったので楽しめました。

20070729233224.jpg


20070729233331.jpg


20070729233359.jpg


とりあえず、隙を見つけて撮影したのが上げてる3枚かな?
「いきものがかり」はリハの時だけしか撮影できなくて
しかも、逆光やばかったんで写りが死に掛けてる><

疲れたけど、それなりに充実した休みだったかな?
明日は学校で定時制との合同会議ですが、
気合を入れてまたこの1週間頑張ろうと思います!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
疲れた・・・。
2007-07-28 Sat 23:34
こんばんは、鎌鼬です。

遊びすぎて帰ってきたのが10時30分とかいうバカをやらかした><
メール打ったんですが、親にいってなかったらしく
帰ってそうそうむちゃくちゃ怒られました><

まぁ自分が悪いんだから仕方がないわけで・・・。

三宮で8時まで遊んでてそのまま帰ればよかったんですが
地元に帰ってきて知り合いに遭遇して話し込んでたら
軽く1時間くらいたっててアボンたらーっ(汗)

明日からは門限がきつくなりそうだ・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Lancelot Du Lac
2007-07-25 Wed 22:46
こんばんは、鎌鼬です。

今日も今日とて学校でお仕事~
書記長が塾で来れないそうなので仕事が軽く倍になってます><
まぁ新聞を20日までに作るとか言ってたのに作成できてないし
そもそもいて戦力になるかは怪しいところなんですけどね・・・。
8月3日に一度今後についてお話すると会長が言ってるんで
そこで決着をつけて欲しいなと思います(汗)

さて、昨日も書いた通り明日からはハードスケジュール><
明日は、関電システムに見学に行ってまいります。
企業見学なんて初めてなのでかなり緊張しますが、
粗相のないようにしっかりと見学してきたいと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
The Sword in the Stone
2007-07-24 Tue 22:32
こんばんは、鎌鼬です。

最近しんどくて更新が不定期になりつつある・・・OTL
とりあえず、今日もいってみよう!!

毎度の話ですが、今日も朝?から学校へ行ってました。
生徒会執行部もですが、コンピュータ部のパソコン教室や
課題研究のマイコンカーの作成、就職の企業見学など
ぶっちゃけやること多くて何からやればいいのやら・・・OTL

これに宿題もまだ残ってると考えるだけでさらに欝である><
決定したことは、26日に関電システム、31日に日立に行くこと
後、27日に高校生クイズで大阪まで行ってまいります。
頑張って残ればテレビにも映るそうな?

と、こんな感じです。
誰か助けてください><
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Yvain, le Chevalier au Lion
2007-07-22 Sun 12:17
おはよ~ござぁいます、もう昼か・・・。

昨日は眠くて更新できなかったので、まとめて更新~
というか、さっきまで寝ててシャレにならんほど首が痛い><

まず、昨日の話から~
昨日は朝9時から夕方の7時までバイトやってました。
正直1日中一軒一軒にTVとか冷蔵庫とか運んで設置するだけの作業
まぁAQUOSが多かったんで42型とかでも軽かったのが幸いでした。

ただ、担当の人が休憩なし言ったのでお昼ご飯もなしで
7時まで残業やらされたのは正直だるかったかな・・・。

帰宅後、友達から「時をかける少女」見ようぜ!!
とメール着たんでご飯食べながらTV見てました。
いい話だと思ったけど、最後が不完全燃焼すぎたのと
騒がれてるほど大絶賛する話ではないかなとも思いました。
まぁこれは個人の主観かな?


でもって、今日の話~
とりあえず、寝すぎたんで何処か出かけてこようと思います。
散財しないように気をつけないと・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Historia Regum Britanniae
2007-07-20 Fri 23:14
こんばんは、鎌鼬です。

今日は昨日も書いた通り終業式でした。
もちろん通知表も帰ってきました・・・OTL

今学期だけで見たら別に悪くはなかった

「しかし!!」

プログラミングが足をひっぱったのか評定が変わってない!!!
見た瞬間なんてこったいって感じでしたね・・・。

まぁ別にこれですべてが終わったわけではないので
他の人と希望就職先がかぶらないことを祈って
待つしかないですかねぇ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Geoffrey of Monmouth
2007-07-19 Thu 21:40
こんばんは、鎌鼬です。

今日は朝から8時間カラオケに行ってきましたw
ぇ~執行部の皆さまばっくれてしまい正直すいません><
(いや、まぁ昨日までに資料はちゃんとまとめたけど・・・。)

久々ってほどでもないけどやっぱりカラオケ行くと
おもいっきり歌えるからイライラ飛ばせるんですごい好き~


全然話は違うけど、考えたら今日終業式の前日だったりする
テスト休みもほとんど学校行ってたし、夏休みも学校だから
正直あんまり変わらないんですけどねぇ~
何かあるといえば通知表が返ってくることくらいか・・・。

前回が評定平均4.1でB評定くらったんで
最低でも4.3のA評定になってないとすっごいやばい><
とにかく、明日の結果に乞うご期待!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Knights of the Round Table
2007-07-18 Wed 22:43
こんばんは、鎌鼬です。

久々に落ち着いて日記を更新中~
最近適当になってたんでここらで建て直し?

今日も生徒会があったので学校にいってました。
(というか、テスト休みほぼ毎日学校か?)
明後日が終業式だけど正直夏休みもずっとっぽいから大変そう><
とりあえず、宿題も少しずつは進めていますが
あの量は激しくやる気がしない・・・。
誰か頭のいい人助けてくださいな><


お話を変えて、ROに復帰する予定ができました。
昨日嬰さんから連絡をいただいたので
20日あたりから復帰しようと思います(接続は微妙かも・・・)
そういうわけなのでWHATの皆さんまたよろしくお願いします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
台風過ぎ去った?
2007-07-15 Sun 21:52
こんばんは~

今日は台風直撃と聞いていたので予定を何も入れてなかったんですが

「おもいっきり晴れてやがる!!!」

めちゃくちゃ快適な気温だしどうなってんだろ・・・。

とりあえず、今日は母が病気でダウンしたため
朝早くから弁当作りを開始(つか自分のくらい自分で作れくそ親父!)

でもって、警報出てないから弟たたき起こして部活に行かせ
落ち着いて紅茶飲んで今に至ったりする・・・。

何というか休みの気がまったくしないです><
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
台風接近
2007-07-14 Sat 19:36
こんばんは~

台風接近に伴い1日中雨が降り続いておりました。
出かける気もまったくしないから1日中家にいたけど
やることないしすっごい暇だからしかたなく宿題してた(汗)

とりあえず、数ページだけど進んだけど
まだ結構あるんだよね・・・OTL

明日が直撃コースとかすごく欝・・・。
月曜日にはからっと晴れて欲しいなぁ~
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
球技大会
2007-07-12 Thu 23:16
こんばんは、鎌鼬です。

今日は一般生徒は休みなんですが、2年生の球技大会の関係で
生徒会執行部は全員借り出されました。
球技大会の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
テスト終了
2007-07-10 Tue 22:54
こんばんは、鎌鼬です。

今日でやっとテストが終了~
しかしながら、最後の最後で地雷が2教科も・・・OTL

もう最後ということでちょっと余裕が出すぎてたのか
電子計測もプログラミングも想像以上に難しく
両方とも結構ヤバイという状況に陥りました><

明日でいっきに返却されるんですが、非常に不安です(汗)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
こいつらを倒せば終わる…すべて!!
2007-07-09 Mon 19:54
こんばんは、鎌鼬です。

ついに期末考査も残すは明日だけになりました。
その後はテスト休みだからやっと時間に余裕ができそう?

ちなみに今日のテストは世界史が崩壊気味だった・・・。
終わってから確認したけど確実に間違えた箇所が3箇所ほど
マルチメディアに関しても2問白のままだったから
ちょっとやばめかもしれないです><

明日は電子計測とプログラミング技術です。
電子計測はノートに書いたのを丸暗記するしかなさそう
プログラミングは、ポインタとかプロトタイプ宣言とか
細かいところを復習するしかないかなぁ?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
テスト勉強
2007-07-08 Sun 17:46
こんばんは、鎌鼬です。

何というか、テスト勉強が激しく捗ってない今日この頃・・・。
金曜日で半分終わった気分になっちゃって昨日は昼まで寝てたし(汗)

今日やればいいと思って余裕かましてたけど
正直今日もあんまりできてないわな・・・。

「明日やろうはバカ野郎だ!!」

↑改めてこの言葉が身に沁みた><

とりあえず、明日は世界史とマルチメディアなんで
世界史のややこしい漢字の人名とか覚えないとね・・・。

また明日も5時起き、これ続けると結構しんどいです><
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
AM収録完了
2007-07-06 Fri 23:25
こんばんは、鎌鼬です。

収録してから遊んでて今帰ってきました
テスト期間中なのに何やってんだろ(汗)

とりあえず、今日でテストが3日終了し残すは休み明けの2日です。
まぁ日曜日にやれば何とかなると思うので明日はゆっくりしたい
AM収録完了の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Planet dance
2007-07-05 Thu 20:28
こんばんは、鎌鼬です。

今日でテスト2日目、数学とソフトウェア1が終わりました。
崩壊するかと思われてたソフトウェアが
思ってた以上に楽だったので崩壊は防げた模様
数学も終わってから確認したかぎり大丈夫そうな感じかな?

とりあえず、これで鬼門だった3教科が終わったので一安心です。
まぁ明日に英語とソフトウェア2残してますが・・・OTL

英語は、それなりにやったので
今からソフトウェア2のSQL文を覚えていこうと思います。


*追記
結局無料期間で一度もROできませんでした><
夏休みくらいには復帰しようと思うので
復帰したらよろしくお願いします。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Sacred Phoenix of Nephthys
2007-07-04 Wed 19:53
こんばんは、鎌鼬です。

昨日頑張っただけあって今日の国語はそれなりによかった♪
最低でも200点満点中の190点はあると思われます。

文学史の問題はちょっと怪しかったけど
確認した結果あってたっぽい?
ちなみに1番の平安時代の説話文学は「今昔物語集」で
「集」が抜けてると×だそうですよ~


明日は、ソフトウェア1と数学の試験・・・OTL
数学はまだ何とかできそうですが
ソフトウェア1が完全に崩壊する予感(汗)
今から頑張って崩壊だけは阻止しようと思います><
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Light and Darkness
2007-07-03 Tue 20:49
こんばんは、鎌鼬です。

ついにやってまいりました期末考査・・・OTL
明日は国語だけですが、いろいろと波乱の予感(汗)

というか、タイミングの悪いことに今RO無料らしいですね
しかも、今日から3日間とか・・・。
まぁいつ復帰できるかも何とも言えない状況なので
中途半端に入るよりかは入らない方がいいかもしれませんね

とにかく、今回のテストはいろいろとかかっているので
頑張っていい成績が残せるようにしたいです。

んじゃ、今から国語の漢字必死に書くかな?
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Brightness circle
2007-07-02 Mon 22:58
こんばんは、鎌鼬です。

治ったと思ってたけど、やっぱりまだ体調不良・・・OTL
どうも食欲はわかないし何とも言えない状況><

でもって、今週にテスト控えてるってのに
AMラジオの収録も今週の金曜日に控えてるとか・・・。
これはあれですかね?テストで悪い点を取れと?

顧問は何を考えてるのか知りませんが、
ただでさえ、いろいろ忙しいときに用事入れるとかありえない(汗)
ぶっちゃけ喉も痛いし声も出ないから原稿読む練習もできない><

何か非常にいろいろやる気そがれてきたので、
期末だけ必死して他は切り捨てる方向でいきたいと思います・・・。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
Sine the light on me
2007-07-01 Sun 21:42
こんばんは、鎌鼬です。

休み2日使ってようやく復活しました><
まだ喉と鼻はおかしいけど他の機能は問題なしです。

テスト前の貴重な土日を棒に振ってしまったわけで結構ピンチ(汗)
明日からは相当ラッシュかけて勉強しないとね・・・。

&明日は1学期プール最終日(しかも雨ときた)
さすがに、今の状態じゃぶり返す可能性があるんで
明日は見学する方向でいきたいと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
| 鎌鼬ノ夜 |
